――2008519日――

 

 

 

月曜日特有の憂鬱な授業から解放された安堵感。

それと同時に、今週が始まったという倦怠感。

 

と、まあそんなものを心中で咀嚼しながら、俺は生徒会室でパソコンを見ていた。

 

「……相も変わらず、一番乗りしながら何もしてないのね」

「いや、DVD見てんだよ……何もしてないこともない」

 

入ってきて早々に溜息をついてきたのは宮野結衣。

 

「掃除当番はもう終わったのか?」

「んー、みんな真面目にしてくれるからね。っていうか、何のDVDを見てるの?」

 

見せなさいよ、と画面を覗きこもうとしてくる宮野。

イヤホンを外しながら、宮野に先んじて答えた。

 

「――――AV

「…………は?」

「だから、アダルトビデオ。処女は見ない方が良いと思うけど……」

 

あ、固まった。

というか……ヤバイ、切れてるよ、こいつ。

 

「……まあ興味あるなら、宮野も見るか? ほら」

「え? ちょっ」

 

きゃあ、なんて喚きながらも視線はしっかり画面を捉えている。

だから……嘘もちゃんと分かってくれただろう。

 

「自分……しょーもない嘘ぉつくんは止めい!!

「――うあ!?

 

ふんだ、興味津々だったくせに。

ともかく、俺の首に回した腕を離せよ。

 

「つか、はなしてくださぃ」

 

オチる……このままじゃ、オチるから!

 

「ふん、何がヤらしいビデオよ。普通の野球特集じゃない」

「野球特集じゃない、今中慎二の特集だ。ぶっちゃけ、永久保存版」

「まーた、古い名前を……」

「うっせー、お前だって遠山とか藪とか葛西とかが今でも好きなんだろーが」

「あと、新庄もね」

 

――やっぱり、古いじゃないかよ。

バースとか掛布とか言わないだけマシだと言えるかもしれないが……。

 

「ともかくだ。AVが見たいなら、健太の家にでも行け」

「いや、別に見たくないから……というか、藍原君は持ってないの?」

 

それは、その……アレだ。

 

「火種がある傍に、わざわざ水素ボンベを持ってく阿呆もいないだろ」

「向田先生と里居さんのこと?」

「…………イエス」

 

いやまあ、水素ボンベなんてあるか知らないけど……。

作ればあるだろう、きっと。

 

「浩司も一緒のような理由だ。妹さんがいるからな」

「ふーん、男の子も大変なんだ」

「あぁ。……まあ俺に限って言えば、そういうのに苦労はないけど?」

 

宮野はえっと、なんて逡巡してから絞り出す。

 

「えっと、その……何で?」

 

フッ、なんて髪をかきあげて言ってやる。

良いか、この俺様を舐めるなよ。

 

「俺にかかれば、お前の服の下がどんな体なのか余裕で――ングゥッ!?

 

ギリギリ、と口を押さえながら握りしめてくる、宮野。

いや、お前、握力強すぎだろ……マジで。

 

「余裕でぇぇぇええ!? 余裕で何かなぁぁぁああ!?

「しゃぁせん! すぃゃせん! ――ぶはっ、すみません!」

 

解放と同時に、もう一度謝っておく。

けどな、俺なりの愛情表現アンド褒め言葉なんだぞ?

 

「例えば里居の裸を想像しても、別に興奮しないだろ?」

「…………いや、何でさ。里居さん、綺麗じゃん」

 

だって、胸、ないし。

なんてことは口には出さないが、代わりに俺は視線を宮野の一点に向ける。

 

「――――――ッ!?!?

 

赤くなっていく顔。セクハラだ〜、なんて言いつつ俺から飛び退く。

 

「と、まあ俺は弄り甲斐のある宮野が大好きだ。

出来ればそのまま、里居みたいにならないように頼む」

 

うん、マジで。

あんなセクハラ魔人になるなよ、おい。

 

「だいたい、今日の議題とかそういうのあんの?

ちゃっちゃと球技大会の練習したいんだけど……」

 

と、そこまで言ったところで、扉が開き、姿を見せたのは見知らぬ女子。

校章の色からして一年。身長は俺よりも少し高いくらい。

里居と似たよーな体格、顔つきをしている女生徒。

 

「あー、藍原ってあんた?」

「「…………」」

 

その一言で、性格も里居みたいだと分かってしまった。

 

「おい。お前、一年だろ? なにタメ口で訊いてんだ、コラ」

「は? 知らない奴を勝手に尊敬できるかっつの」

 

ずかずかと座っている俺を見下しながら、近付いてくる一年生。

あー、なるほど。つまり里居の内に向いてる性格を外に向けたらこうなんのか。

 

「わーかった。で、何しに来たわけ?」

「ん? あー、用っつーか……ちょっと言いに来ただけ」

 

少しだけキョトンとした様子の少女。

ケンカ買うタイプじゃないなーこりゃ、なんて嘆息したあと――

――俺に人差し指を突きつけて、宣言された。

 

「勝手にご都合主義なルールにしやがって。

絶対にアンタにゃ負けないから首洗ってろ、女顔!」

 

ドドーン、なんて効果音が背景に現れそうなほど堂々と宣言された。

宮野は手で顔を覆いながら、馬鹿が増えたと嘆いている。

 

「…………良い度胸してるよ、お前」

 

だけど俺は、突きつけられた人差し指をグイ、と怪我しない程度に曲げてやった。

 

「そこまで言うからには負けないんだろーなァ!?

「ア、アァ!? 当然だろ、アンタなんかに負けるか、チビ!」

「あっそ、じゃあ負けたら。お前は俺の奴隷な?」

「…………はぁ!?

 

喧嘩好きの馬鹿なら逃げないだろ。

うん、帰宅部(はぁと)の新入部員も0人だし、ちょうど良い。

 

「喜べよ、お前は帰宅部(はぁと)の新入部員になれるんだぜ?」

「……ア、アンタなぁ」

「そして、パシリな。一生は可哀想だから一週間にしてやるよ」

 

優しいだろ? なんてウインクしながら決めてやる。

というか、何だよこの女。来て、喧嘩売って、それで終わりかよ。

 

「〜〜〜〜〜〜っ! アタシが勝ったら、アンタも同じ条件なんだよね?」

「おーおー、俺が負けたら、な。ってわけで帰れよ、馬鹿」

 

ほら、シッシッ!

 

「もう二度と来るか、クソ野郎!」

 

荒っぽく閉められる扉。

ホント、何だったんだよ、あの女。

 

「あの子、たしか一年二組の体育委員よね?」

「うあ? そうなんだ、一回戦の相手か」

 

僥倖だ。相手してやると言った以上、直接決戦が無いと燃えない。

 

「覚えてないの? 前、藍原君が提案出したときに反対した子だよ?」

「ん? あー……? そうだっけ?」

 

そういや、一人だけ反対していた奴がいたっけ。

それで、発案者と初戦になって燃え上がっちゃったわけか。

 

「女のクセに暑苦しい奴だな……名前、なんだっけ?」

「えっと、ちょっと待ってね――あぁ、あった。夏川春だってさ」

 

夏川春……熱いけど面白い子だから、親愛を込めて春ポンとでも呼んでやろう。

 

「というか、何で宮野は春ポンの名前知ってんの?」

「春ポンて、ちょっと……。ってまあいいや。ほら、役員一覧表」

 

ペラ、と見せてきたのは名前がズラ――――ッと並んだ役員表。

少し眩暈を覚えながら、一年二組の欄を見る……あった。夏川春。

 

「っは、里居以外にも楽しみな奴が出てきたな。

おし、宮野! 練習だ、練習! さっさと終わらして練習行くぞ」

「だから、最初から本気モードになってなさいよ、馬鹿」

 

そうして、生徒会役員が揃ったのは一時間後。

練習ができなかった俺は、正直、泣きそうだった。

 

 

Back  Chapter TOP  Next

 

 

inserted by FC2 system