「グローリアース、ユールリーザ、ウェーイ♪

トゥー、フリー、ザ、ワールド、フローム、ジーズ、チェイーン♪

グロ〜〜リア〜〜ス、ユアストーリー、ナーウ、ビ〜〜ギ〜〜ン♪ ファイアッ!!

 

「……うっさい、クソ兄」

 

「………」

 

時刻は朝の七時半。

蘭から借りた曲を歌いながらの登校中、

隣を歩く妹に、思いっきり膝を蹴られる。

 

「ほら、お前も歌え」

 

「うっさい、あんな曲のどこが良いんだ?

 

良いから、ほら。と曲をサビに合わすと同時に、イヤホンを片耳に装着させ――

 

「ウイ〜〜グス、オブ、リア〜〜リティ〜〜〜♪」

 

「「テイクミー、ハ〜〜〜〜イヤ〜アン、ハ〜〜〜イヤ〜〜〜♪」」

 

……ノリノリじゃねえか。

 

「コ、コホン。この曲だけは評価しても良いな、うん」

 

そうか、と次の曲のサビに合わせる。

 

「クロ〜〜リン、エンジェル、アンド、ディーーモンズ、ディスガ〜〜〜〜〜ィズ♪」

 

「「ザ、トゥル〜〜ス、ユーー、ドンノ〜〜〜〜ゥ♪」」

 

…………ノリノリだろ、お前。

 

「ゴ、ゴホン。まあこれも良い曲だな」

 

だろ? と電車に乗り込みながら件のバンドについて、語る。

今日は二月十四日。いわゆる、バレンタインデーだ。

 

「しかし、他の奴は誰も受けないのか?

 

「あぁ、町が町だからな。普通の人間は行かない」

 

「………」

 

妹――――斎藤佳奈美は美少女に分類される人物である。

しかし、それと同時に性格が、その……少々変わっているのだ。

 

そんなもんだから、浮ついた話題の一つもない妹を、少し心配してしまう。

……まあ、そんな話題は俺にもありませんけどね!?

 

「ほう、駅から歩いて八分か。

中々の立地じゃないか、なあ?

 

だろ? と校門をくぐりつつ言う。

今日は、公立高校の願書受付らしい。

なら折角だし、兄妹揃って行こう……となった次第だ。

 

しかし――――

 

「で? 会議室はどこなんだ?

 

「………俺も知らん」

 

そうか、と落胆交じりに嘆息し……妹は一言。

 

「お前、馬鹿だろ」

 

ぐぐぐ、と喉の奥まで言葉が出てくるが、引っ張り出せない。

……どれも、それを否定するほどの力は無いからだ。

 

 

 

 

 

まあ、そんなこんなで。兄妹そろって上履きに履き替える。

会議室の場所は適当な教員に訊けば良い、と結論づけ――

妹から目を放そうとした時、ちょうど良い奴が生徒玄関に現れた。

 

「ユー、ティア〜〜、イントゥ、ピ〜〜シィ〜〜ズ、マイハ〜〜〜〜ッ!!

 

Before You Leave With No Repentance♪♪」

 

「「アイクライ、トゥ、ユ〜〜♪

マイ、ティアー、タン、イントゥ、ブラ〜〜〜〜ッド♪」」

 

歌っているのは藍原蘭と里居美恵。

………里居が、やけに上手い。なんせ、歌詞が英語表記の上に♪マーク二つだ。

そして、蘭は超絶音痴だ。なんせ、歌詞に♪マークが付かない。

 

 

 

「おー、蘭。ちょうど良かった。会議室ってどこか分かるか?

 

オッス、なんて挨拶をしながら訊ねてみる。

 

「会議室は、そこの角を右に曲がって真っ直ぐ行けば着くぞ。

……でも、どうした? 会議室になんかあったっけ?

 

「妹が今年、ここを受けるんだけどよ?

願書受付の場所が会議室なんだよ。」

 

ほら、佳奈美。挨拶しとけ、なんて妹を蘭たちの視界に入れる。

と、そこで佳奈美の異変に気付いた。

 

「………………」

 

こいつが――――緊張してる。

もう、甲子園に初めて出た高校生のようにガチガチだ。

 

「あ、斎藤佳奈美です」

 

「どーも、藍原蘭です。

ほら、里居。お前も挨拶しとけ。後輩だぞ?

 

「――――ん、里居美恵です」

 

雰囲気が微妙に寒かったので、

これ以上の戦闘は危険と思い、妹に退却を命じる。

 

「それじゃあ、佳奈美。会議室の場所は分かったな?

 

「……あ、あぁ。大丈夫だ」

 

バイバイ、なんて手を振る蘭を里居が捕らえ――

俺も、健太が来るのを待たずに教室へと行くことにした。

 

 

 

 

 

 

 

――――そして、その日の夕食。

浮ついた話が一つとして無い、佳奈美から爆弾発言が飛び出た。

 

「――――惚れた」

 

「………は?

 

「あの、先輩。可愛すぎるだろJK(常識的に考えて)」

 

「………」

 

俺は、たっぷり一拍の間をおいて宣言した。

 

「蘭は俺の嫁だから」

 

「………JK(冗談は顔だけにしてろ)」

 

「ウッセ――――!!

 

「うざい、それより勉強だ、勉強!! クソ兄でも受かったくらいだ。

私ならトップで合格できるはずだ」

 

 

 

 

 

――――そんな佳奈美が、蘭と話すのはこれより半年以上も先の事だった。

 

 

Back  Chapter TOP  Next

inserted by FC2 system