「……寒い」

蘭の独り言に、頷きながら言葉を返す。

「あぁ、寒いよな、今日は」

こんな寒い日では、いつもの様にハシャグ元気がでない。
雪なんて降るのは一年に数回。積もるとなれば数年に一回。

そんなこの町に、雪が大量に積もっている。

「――そんなに暑い?

……まあ、里居の一言は気にしないでおこう。
そんな事より、ポケットのカイロが冷えてきたことの方が重大だ。




「………」



「……」



数秒、部室が静まりかえる。

あー、こういう雰囲気ってあるよな? 少し、笑ってしまいそうになるほどの静寂。
そして、それに耐えきれなくなったのか……


「帰る」

蘭は立ち上がって外へ出ようと、扉に手をかけるが――
そこに、妨害者が現れた。


「「フフフ……今日の部活は“雪ロイヤル! 〜戦わなければ、生き残れない!〜”だよん」」

そうか……うん、まあこいつらならそんな事すると思ったよ。

まあ、ネーミングセンスが壊滅的だから――


「いゃ、名前が長いだろっ!


と、律儀にツッコんだところ、視界を雪玉が覆った。
? ? 俺、生き残れない……?

 

――――そして、意識が暗転する―――


 

 

 

 

 

――ヴヴヴ、と携帯のバイブ音がする。

あぁ、そういえばまだ学校だったっけ?

教師による後頭部叩きを感じながら、俺は夢の世界から帰還した。

 

「って、あれ? ここ、部室――――って、ヘックショィ!!

 

サムッ………サムッ!!

あの姉妹、俺が昏倒した後、放っていきやがったな。

絶対に風邪ひいた――――って、何だ?

 

ドカドカ、と後頭部を連続的に襲っている鈍痛。

 

「痛いわ、ボケェ!!!!

 

「「あぁぁぁぁぁぁ!?!?」」

 

「って、ごめんなさ――――――いッッ、どぅくしっ!!

 

振り返ると、姉妹が蹴りを入れていた。

……その下着の色を確認したと同時に、俺の意識は暗転する――――

 

 

 

 

 

「――――って、待てよオイ!! 雪合戦から一日経ってんじゃねぇか!!

 

ハッ、として携帯を見ると自宅からの電話。

……まあ、連絡も無しに無帰宅だもんね。でも、悪いのは俺じゃない。

というか、今日も帰れないかもしれまえん、ごめんなさい。

 

「「お前が寝過ぎなんだよ、タコ!!」」

 

「うっせぇ、水色とピンク!! あ、蘭は黒が好きだぞ?

まあ、下着の色も黒が好きとは知らないが―――――アァァァァッ!!!

 

――そうして、今度こそ俺の意識は闇に堕ちた――

 

 

Back  Chapter TOP  Next

inserted by FC2 system