夏真っ盛り、気温は30度を常にキープをしているという時期。

「「やってきました。青い海〜〜! はぃ、拍手〜」」

「わー、パチパチ。」

アタシたちは全員で海水浴に来ていた。
そして、海の定番と云えばスイカだろう。

 

「……おいしい。」

アタシは、手刀で割って適当に食べる。
塩とかそんなものは上等のスイカにはいらないと思う。

「美恵ちゃん。その食べ方は色々と間違ってるから! いや、私は別に欲しいんじゃなくて…」

差し出したスイカを拒否しつつも、アタシに難癖つける難敵。

その水着は、性格とは裏腹に大胆なものだ。
まあ、ステレオ姉妹に決められたのだろうが……気に入らない。

 

「―――プププッ!!

 

気に入らないから、三連発でスイカの種をかける。

―――ええい、この難敵め。

そのご自慢の身体にスイカの種を植え付けてやる―――!
キャー、と可愛らしい悲鳴を上げながら逃げる難敵。

「―――。」

保護欲を誘いそうなそれにさらに苛立ち、スイカの種を飛ばす。
―――ふはは。この攻撃に耐えきれるか、馬鹿め。
追い詰め、更なる爆撃を浴びせようとした刹那―――


「って、和んでどうするっ!!

柳野健太の大きい声が、聞こえた。

恐らく、他の観光客にも聞こえたのだろう。

柳野は視線を浴び、すこし恥ずかしそうな素振りを見せると、

蘭に小声で話しかける。

―――と、蘭は視線をずらして周囲の人間へと目を向ける。

それに合わせるかのように、柳野。

一瞬でその表情が翳る。


と思いきや、いきなり明るくなって蘭に顔を近づける。

―――って、顔の距離が近いすぎるんだよ、あの野郎。

と、柳野健太を睨みつけた時、気付く。

 

「「オラ―――!!」」

「いやいや、このチーム編成はおかしいって!!

いつの間にか、難敵―――田崎沙梨もビーチバレーをしていた。

ふふふ。そうか、ならばアタシが叩き潰してやろう。

 

屋台で都合5個目となるスイカを買うと、アタシは先輩達に駆け寄った。

 

 

 

―――略―――

 



「あれ?藍原クンたちは?

息を切らしながら難敵は視線を周囲に向ける。

―――確かに、先刻まで柳野と話していた蘭の姿が無い。

ついでに、柳野も消えていた。


「「あぁ。蘭がさ〜、前に屋台のバイトを申し込んでたみたい。」」

と、そこへステレオ姉妹が返答する。


「へえ? こんな所に来てもバイトするんだ。」

「「ん〜、まぁ、蘭が売り込んだら、絶対に客が来るしね。男女問わず。
あ、あっちの焼そば屋だったと思うよ。」」

アタシ達はある屋台に目を向ける。

この海水浴場の中で、一番繁盛している焼きそば屋。

―――確かに、微妙な身長の誰かと、蘭がいた。


「…ねぇ。屋台の店主とかはいないの? どう見ても藍原クンと柳野クンだけだよね。」
                                                  
、、、、                            
「「あぁ。店主が急な用事で無理になったみたいだよ。蘭が言ってた。」」

「……。藍原クンって結構ワル?」

「「まぁ、店主がいれば、客の女の子に手を出せないからね〜。ん?どったの?美恵っち。」」

「……結構、繁盛してるね。」

そう、繁盛している。というか、丁寧すぎる接客をしているために回らないという感じだ。

それに気付いているのか、いないのか。


「「まぁ、蘭だしね。」」

―――そう、蘭が売るならば例えどんなモノでも買うだろう。

だから、繁盛しているのは当たり前。

むしろ、あの客層―――黄色い声の女子軍団。


「……蘭、客の女の子に手を出すのかな?

 

それが、気がかりだ。と吐き出す疑問に―――返答。


、、、、            
「「まぁ、あれでも青少年だしね。」」

「……………。」

――――――許さん。


「美恵ちゃん! スイカを握りつぶさないで!

普通に怖いから怖いから!! というより、何で、片手でそんな事が出来るの!?

そんなの―――何十年も前から決まっている。

 

「―――愛の力。」

 

「「…………歪みすぎだろ、ソレ。」」

 

それは、ステレオ姉妹にしては珍しい、苦しげな返答だった。


 

―――略―――




とまあ、色々あったがそんな一日にも終りが来る。

ステレオ姉妹は、電車の中ですやすやと寝息を立てながら指相撲をしている。
―――遊び疲れたのだろう。田崎先輩も、眠そうだ。

っつーか、あの先輩。何気に蘭の右隣りだ。

……そして、左隣は柳野。アタシは姉妹の隣。
―――畜生。柳野も先輩も、いつか潰す。

兎にも角にも、アタシと蘭の最寄り駅に着く。

それじゃ。と先輩に挨拶をし、三人で電車を降りる。
改札口を出て早々、疲労感が全身に押し寄せて来たのか。

柳野は腕をだらりと下げる。

「…疲れたなぁ〜、蘭」

「……まぁ、それだけの収穫を得たわけだが。」

「……お前はな。」

「お前だって、それなりの数だろ。」

……アタシには関係のない会話。

それは言外に、アタシを拒絶している。
―――まあ、柳野と話すことなど無いが。

歩いて5分もすれば、アタシは蘭と二人になる。

……いやアタシは蘭の2歩ほど後ろを歩いている。
蘭も、アタシが気になるのか、ちらりと顔をこちらへ向ける。

―――そこへ。

「―――蘭。」

久しぶりに、本当に久しぶりにアタシはその名を呼ぶ。
振り返るその瞳は髪と同じ、黒。

それに少し引き釣り込まれそうな感覚がする―――が、

とりあえず、これが一番大事だ。


「ん。」

右手を差し出す。

携帯を貸せ、と意味を含んだそのジェスチャーに―――

「……ん。」

蘭は握手をしてきた。

―――少しの間、その感触を堪能し、グイとその手を引く。

「――――――え? ? えぇ? ちょ、お前どこに手をっ。」

蘭のスボンのポケットを探り、携帯を取り上げる。
アタシが思うに、そこには恐らく―――


「え? ? えぇ? それ、俺のだぞ?

「――――――知ってる。新着メールが20通も来てる携帯。」

ビンゴ。そして、それは―――

「……恐らく、全部女の子から。
それも今日、口説いた人たち。」

一瞬、嫌な顔をするが、それもまた可愛い。

「…だから、何だよ。
俺だって高校生なんだから、女子とメールしたって……っておぃ、見るなよ。」

『―――知るか、アタシ以外の女子

―――いや、できれば男子も―――とはメールをするなッ!!』とまでは、さすがに言えない。

言えないが、ムカツクから消してやる。


―――from:栄子  subject:(non title)……消去。件名くらいつけろよ。
―――from:
良美  subject:来週空いてる? ……消去。空いてない。
他、18名。消去……拒否リストに登録。ロック番号変更。アドレス帳からの消去、完了。」

…蘭の携帯のロック番号なんて分かっている。

0526―――蘭の誕生日だ。それを、アタシの誕生日に変更する。

「おぃ、さと……ムグー。ンガァー。」

「―――蘭。」

ギュウ、と絞めあげていく。むしろ、解放したら色々と負けだろう。
一応、アタシは女の子なので、蘭は男の子だ。

これだけ抱き締めれば、劣情を―――あぁ、いや、蘭にそれは似合わないかも。


「ケホッ。カハッ。」

そんな事に気付いたものだから、少し抱きつきを緩める。
しかし、蘭に触れたのはいつ以来だろうか―――。


「―――蘭。」

そういえば―――最期も、アタシは後ろから抱き締めていた。

バイクに二人乗りしていて、風圧に吹き飛びそうになりながらも、

アタシ達はしがみついていた。蘭はバイクに、アタシは蘭に。
と、少しシリアスな事を考えている内に、今の状況に気付く。


「―――ハァ。」

周りを見る―――誰もいない。

住宅街だからだろうか。休日の夕方には車も見えない。

「…ハァハァ。ゲヘヘ。」

これは―――所謂一つのビッグチャンスというやつでは!?

「これは…お仕置きだね。私以外の人からメールを受け取ったんだもの…フフフ。」

す、と蘭のヒップに手を伸ばすが、それは空しくも弾かれる。


「いや、お前のアドレス知らないし!ってか、俺の自由は!?

「大丈夫……その内、痛くなくなる。むしろ、ねだってくる。」

『……何を!?!?』という蘭の心の声が聞こえてきたから―――


「――――――ナニを。」

―――突っ込んでみた。

しかし蘭はその一言にマジで危機感が爆発噴火状態。
ビクゥ、と音がしそうなくらいに体を緊張させ、アタシから距離を取る。


―――――次はどこへ突っこ……て蘭。逃げない。」

「普通は逃げるわ!! じゃあな! バイバイ。」

少し怒りつつも、挨拶は忘れないあたり、ツンデレだ……と思う。

いや、その辺りはまだ分からないが、いつかデレを見せてくれるだろう……。

家へと帰る蘭の速さは、かなりのもの。色々と、必死なのだろう。

だが―――




「あ、うん。バイバイ…って、逃げられた……。」



―――その事実に気付いた瞬間、アタシは一息で跳び上がる。

塀を踏み台にして、どっかの民家の屋根に着地すると、そこから蘭の部屋へ一直線。
きっかり、10秒で蘭の部屋の窓を開け、中へと入る。

―――それと、同時に。

 

「―――うあ!?!?

 

―――蘭がその部屋へ入ってくる。

アタシは慣性を止められないまま、蘭へ突貫。

その勢いで、蘭の部屋から廊下へと転がる。

 

「―――ぐおぉぉ。」

 

「―――ッ!!

 

蘭はアタシを抱き締めるようなかたちで衝撃を逃す。

 

「―――捕まえた。」

 

蘭はアタシを庇ったのだろう。

必然的に、アタシは蘭に馬乗りになる。

舌なめずりをして、蘭の腕を拘束しようとした、刹那―――

 

「危ないだろ、この馬鹿!!

 

と、蘭は怒ってアタシにチョップ。

 

「―――痛い。」

 

「痛いのはこっちだ。この馬鹿!!俺が避けたらどうしたんだよ!

 

いや、避けられたら、体を180°回転させて、廊下の壁で勢いを殺すつもりだったが。

そんな反論は許さない、蘭。

チョップの後、頬っぺたを抓られる。可愛らしい攻撃だが、かなり痛い。

 

「大体、お前は―――って、ぅぁ!?

ど……どどどど、どこ触ってやがる、この、変態ッ!

 

ビックリしたのだろうか、頬っぺたから手が放れる。

 

「―――どこって、ほら、ここ。」

 

「――――――!?!?

 

「―――それとも、口には出せないのかな?

何を想像しているのか、しらないけど。蘭のが変態なんじゃない?

 

「―――ッ!!

 

「―――フフフフ。さて、嫌がらないのなら続けようか。」

 

「嫌が―――ってるわ!!!

 

アタシを突き離すと、ザザザザ、と引いていく―――物理的にも、精神的にも。

はぁ、と溜息を一つ。これ以上の深追いはマジで蘭がキレかねない。

だから―――

 

「―――バイバイ。」

 

シュタ、と手をあげて蘭の部屋から飛び出していく。

そして、今さら気付いたのか―――

 

「―――つーか、土足で人の部屋に上がるな、馬鹿ァ―――!!

 

と、男子にしては高い声が、鼓膜を震わせた。

 

 

Back  Chapter TOP  Next

inserted by FC2 system